100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術は、カナダ(主にビクトリア)でのワーキングホリデー・留学・ホームステイ・仕事・旅行・お金・生活・ボランティア・英語などに関する情報をお伝えするサイトです。

100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術


 

プロフィール
 筆者の紹介とこのサイトについて

カナダワーホリ日記
  筆者のカナダでの生活を見られます。

 

オススメリンク
TOEIC750点取れなければ返金します
本、CD、DVDを買うのに便利です。

 

カナダ  
 カナダについて
 
ビクトリアについて
 
ワーキングホリデーとは
 
留学

準備  
 航空券/エアチケット
 
海外旅行保険
 
クレジットカード
 
インターナショナルカード
 
インターネットバンキング
 
ノートパソコン
 
持ち物リスト

お金  
 資金を貯める
 
お金の持ち込み方
 
SINナンバー取得方法
 
一ヶ月の費用

英語
 ワーホリ前の勉強法
 
ワーホリ中の勉強法
 
帰国後の勉強法

生活
 ホームステイ
 
シェアルーム・ルームメイトの見つけ方
  カナダでの節約術
 
カナダの衣服
 
カナダの化粧品
 
カナダの薬・医薬品
 
カナダの食べ物
 
ドラッグ・麻薬について

学校  
 留学斡旋業者
 
語学学校/ESL
 
高校留学
 
大学留学

その他
 仕事・アルバイト
 
外国人友達
 
習い事
 
ボランティア
 
図書館に行こう
 
スポーツをしよう
 
パーティーをしよう
 
旅をしよう

海外旅行保険について

一年ぐらい海外に行くぐらいで保険なんて、と思ってるあなた。

病気も怪我もしたことないもん、というあなた。

危険ですよ。そう思ってることが危険です。

人生何が起こるかなんてわかんないですよ。あなたがいくら気を付けてても病気や怪我は向こうからやってきます。

絶対に保険はかけましょう。他の事は後回しにしてでも保険だけは掛けて下さい。

私の友達も事故に合いました。彼は保険をかけていたので、助かりましたけど。

病気になったり事故にあったりしたときに、もし保険をかけていないと、多額の治療費を請求されることになります。海外では救急車を呼ぶにもお金がかかるんですよ。

保険をかけていないからと、治療をしてくれない病院だってあります。そうなったら死に至るケースだってあるんです。治療してもらったとしても、お金を払えないからとすぐに日本に帰り、借金を抱えることにもなりかねません。

そんなことになってはせっかくのワーホリも留学も台無しですよね。

もしあなたご自身ですでに生命保険に加入しているのであれば、海外でもカバーできるのかどうかチェックしておきましょう。できる場合はわざわざ海外旅行保険をかける必要はありません。

大事なことなので未成年でも学生でも、親任せにせずにちゃんと自分で調べましょうね。自分の人生ですから。

でも実際、保険って高いんですよね。

正直もったいないな、と思う気持ちもあると思います。だから、必要最低限の補償で、なるべく安く抑えることを私はオススメします。

いろんな会社が提供している海外旅行保険のパンフレットなどを見ると、なんだかいろんな補償がついてますが、ほとんどが必要ありません。手荷物補償とか飛行機遅延補償とかね。

なぜかって、それをカナダで使うことが確実にないから。普通に生活してればね。(たまにはいると思いますけど。)気を付ければ防げますし。

そのぐらいカナダは安全な国なんです。日本より安全なぐらいですよ。

と、言うことは必要な補償は

医療(+死亡)のみ

ですね。

それさえあれば安心です。

いろんな企業の保険を一括で資料請求できるサイトもあるので、そういうのを利用するのもいいかもしれませんね。

●海外旅行保険一括資料請求
 →アクティブ

 

また、普通の医療保険で日本でも海外でもカバーできる保険もあります。

これは毎月の保険料を払っていれば、どこにいても補償してもらえるというものです。

海外旅行保険はたくさんの補償が元々入ったプランしかないという場合があります。でも、この医療保険では自分に合った最適なプランを選べば、かなり無駄を省くことができると思います。

  →アリコジャパン


 

またカナダの国民健康保険に加入することもできます。

これは学生でもワーホリで来た人でも、誰でも加入できる保険です。ただ申し込みは現地でしかできません。私の周りではこれに入っている人はいませんが、高校留学や大学留学、長期で働く人はこの保険がよいのではないでしょうか。

これも海外旅行保険に比べるとかなり安いので、検討してみるといいと思います。

でも申し込んでから半年ぐらいかかるらしいので、要注意です(笑)

 

→トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送