100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術は、カナダ(主にビクトリア)でのワーキングホリデー・留学・ホームステイ・仕事・旅行・お金・生活・ボランティア・英語などに関する情報をお伝えするサイトです。

100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術


 

プロフィール
 筆者の紹介とこのサイトについて

カナダワーホリ日記
  筆者のカナダでの生活を見られます。

 

オススメリンク
TOEIC750点取れなければ返金します
本、CD、DVDを買うのに便利です。

 

カナダ  
 カナダについて
 
ビクトリアについて
 
ワーキングホリデーとは
 
留学

準備  
 航空券/エアチケット
 
海外旅行保険
 
クレジットカード
 
インターナショナルカード
 
インターネットバンキング
 
ノートパソコン
 
持ち物リスト

お金  
 資金を貯める
 
お金の持ち込み方
 
SINナンバー取得方法
 
一ヶ月の費用

英語
 ワーホリ前の勉強法
 
ワーホリ中の勉強法
 
帰国後の勉強法

生活
 ホームステイ
 
シェアルーム・ルームメイトの見つけ方
  カナダでの節約術
 
カナダの衣服
 
カナダの化粧品
 
カナダの薬・医薬品
 
カナダの食べ物
 
ドラッグ・麻薬について

学校  
 留学斡旋業者
 
語学学校/ESL
 
高校留学
 
大学留学

その他
 仕事・アルバイト
 
外国人友達
 
習い事
 
ボランティア
 
図書館に行こう
 
スポーツをしよう
 
パーティーをしよう
 
旅をしよう

ワーキングホリデーについて

●ワーキングホリデーとは

ワーキングホリデーって?

ご存知かもしれませんが、ワーキングホリデー協会によると、

「最長1年間 異なった文化の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために 付随的に就労することを認める特別 な制度」

だそうです。名前の通り、「働く休暇」ですね。

特徴としては、

6ヶ月以内なら学校に通うことができる
アルバイトをすることができる
一年間何もしなくてもカナダに居住できる

などが挙げられると思います。

 

では何故あなたは面倒くさい申請までして、ワーホリビザを取得しようと思ったんですか?

英語をペラペラ話せるようになりたい?就学ビザを取って学校にみっちり通って勉強しましょう。
カナダで生活してみたい?観光ビザでも6ヶ月までなら生活できますよ。

もう一度考えて見てください。ワーキングホリデーのビザをとってカナダで生活する意味とは何か。

はっきり言ってワーキングホリデーのビザじゃないといけない理由なんて、まあないと思います。

それでも私がワーホリをすすめる理由がたった一つあります。

それは

私がワーホリ生活をしてよかった

と思うからです。

はい、それだけですよ?なにか?(笑)

手続きは確かに面倒くさいです。人数制限で落とされる可能性もある上、申請の前に航空券を購入しないといけないし。学校はどうするのか。住む所は?仕事は見つかるの?不安も疑問もいっぱい湧き上がってきますね。

確かに斡旋業者に頼んだら何もかもやってくれます。質問したら親切に答えてくれます。それが彼らの仕事ですからね。

でも彼らがあなたのワーホリ生活の成功を保障してくれますか?そんなところから人任せにするような人が、ワーホリ生活を成功させることができると思いますか?

答えは否。ありえません。

やってみる前からくじけてるようじゃ、カナダに来ても同じですよ。

このサイトを見つけたあなたはそんな人ではないと思います。ワーホリを成功させるためには自分自身で向かっていける人ですよね。

ワーホリは毎日が自由です。真っ白です。縛られるものもしなきゃいけないことも何もありません。何をしても、何もしなくても、一年は過ぎていきます。あなたが前向きに積極的に動けば動くだけ、ワーホリ生活を充実したものにできるんです。

手続きは確かに面倒くさいし、考えないといけないこともたくさんあります。

でもそこからがワーホリ生活の第一歩。成功への第一歩です。

とにかく自分でやってみましょう。その後で斡旋業者に頼んでも遅くないですよ。

不安や疑問があれば、斡旋業者に頼むより私にメールください。彼らよりは役に立つと思いますよ(笑)
tendon_729@yahoo.co.jp

 

●目標を立てよう

何もしなくてもいいワーホリ生活。気が付けば何もしてないうちに一年経っちゃった、なんてことにもなりかねません。

私なんかは根が怠け者ですから、ちょっと油断すると家から一歩も出ないなんて日もあります(笑)

そうならない為に私がやったこと。

それは目標を立てることです。

やりたいこと、見たいもの、食べたいもの、行きたいところ。いくらでもでてきますね。何でもいいんです。小さなことでも叶わないような大きなことでも。できるだけ具体的に挙げることがポイントですよ。

英語に関して、外国人友達、仕事や旅行のことなど。いろいろあるかと思います。

次にそれを毎日見るところに書きましょう。私は手帳に書いてます。

不思議なもんで、紙に書くと自分の中でとても確かなものになるんです。毎日見れば忘れないですし、自然とその目標へ向かおうという意思が強くなっていきます。

たとえ叶わなくたっていいんです。それでもあなたがした努力はきっとワーホリ生活への第一歩へつながっていますよ。

 

 

私がしているワーホリ生活は、他のワーホリ友達からすると普通じゃないらしいです。久しぶりに会うといつも質問責めにされます(笑)

それでも私は彼女たちよりも充実したワーホリ生活を送っている自信があるし、これを読んでいるあなたには私よりも満喫したワーホリ生活を送ってもらいたいんです。

あなたがワーホリで経験したことや出会った人やものは、きっとあなたの人生において力となり、糧となります。あなただけのワーホリを作り上げてください。

→トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送