100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術は、カナダ(主にビクトリア)でのワーキングホリデー・留学・ホームステイ・仕事・旅行・お金・生活・ボランティア・英語などに関する情報をお伝えするサイトです。

100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術


 

プロフィール
 筆者の紹介とこのサイトについて

カナダワーホリ日記
  筆者のカナダでの生活を見られます。

 

オススメリンク
TOEIC750点取れなければ返金します
本、CD、DVDを買うのに便利です。

 

カナダ  
 カナダについて
 
ビクトリアについて
 
ワーキングホリデーとは
 
留学

準備  
 航空券/エアチケット
 
海外旅行保険
 
クレジットカード
 
インターナショナルカード
 
インターネットバンキング
 
ノートパソコン
 
持ち物リスト

お金  
 資金を貯める
 
お金の持ち込み方
 
SINナンバー取得方法
 
一ヶ月の費用

英語
 ワーホリ前の勉強法
 
ワーホリ中の勉強法
 
帰国後の勉強法

生活
 ホームステイ
 
シェアルーム・ルームメイトの見つけ方
  カナダでの節約術
 
カナダの衣服
 
カナダの化粧品
 
カナダの薬・医薬品
 
カナダの食べ物
 
ドラッグ・麻薬について

学校  
 留学斡旋業者
 
語学学校/ESL
 
高校留学
 
大学留学

その他
 仕事・アルバイト
 
外国人友達
 
習い事
 
ボランティア
 
図書館に行こう
 
スポーツをしよう
 
パーティーをしよう
 
旅をしよう

資金を貯める方法

●ポイントはインターネット

あなたは今ワーホリ、留学資金を貯めている真っ最中ですかね。

当然お金はあればあるほどいいです。好きなところに好きなだけ行けて、好きなことをしまくって、好きなもの食べまくって。そりゃあ楽しいでしょう。

でもそんなことしていたらお金がいくらあっても足りません。ある人はいいですよ。いくらでも使ってください。景気の向上に役立ちますから(笑)

このウェブサイトのテーマは一応『100万円でカナダでのワーホリ生活を満喫する術』なので、とりあえず100万円貯めることを前提としてお話ししていきたいと思います。

100万円というお金ははっきり言ってワーホリ生活をする費用としては十分とは言えません。普通にワーホリしてたらね。でもこのサイトを見て実行してもらえれば、100万円は十分な金額だと思ってもらえると思います。

確かにワーホリビザを持っていたら就労許可が出るので、働くことはできます。それがワーホリの魅力でもありますし。実際ワーホリで来てる友達の中には、20万円しか持ってこなかったツワモノもいます(笑)

でもあなたは、

カナダに来て日本食レストランで、日本人に囲まれながら、日本語を使って

働きたいですか?

働きたいならいいです、それが夢でカナダに行くなら。何も問題ないです。

でも、大半の人はそうじゃないですよね。カナダ人環境で英語を使って働きたいですよね?

しかし、そうは簡単には行きません。カナダ人環境で仕事をするのは、語学力をかなり必要とします。その上、経験もカナダで通用する資格があることも大切です。

面接だって英語ですよ?想像もつかないですね。

もちろんカナダ人環境で英語を使って仕事をしている人もいます。でも実際ほとんどがジャパレス(カナダでは日本食レストランのことをこう呼びます)で働いてるんです。

そもそもワーキングホリデーとは『働く休日』なわけで、仕事ばっかりしてるのもどうかと思うんですよね。

ジャパレスで週に5日とか働いてる友達を見ると、もったいないなあって思います。ジャパレスで働くためにカナダに来たのか?と。つまんないでしょ、そんなの。

とそこで、インターネットさえつなげられれば、お金が稼げる方法を2つご紹介したいと思います。私も日本にいるときに知ってたらなあと思います。あんな汗水流して必死に働かなくてもよかったのにと(笑)

 

●稼ぐ方法その1〜在宅SOHOとは〜

在宅SOHOって知ってますか?

これはインターネットができる環境さえあれば、日本でもカナダでもできる仕事の形です。自分の空いた時間に、自分の好きな場所で仕事をすることができるんです。何も難しいことをするわけではなく、エクセルやワードを使った表作成や文書作成の仕事です。もちろん仕事は自分で選ぶことができますよ。

まあ正直怪しいと思う人もいるかもしれません。実際、悪徳業者もいるだろうし。

やるかやらないかはあなた次第ですし、最終的に決めるのもあなたなんで、まあ選択肢の一つとして資料請求ぐらいしてもいいかもしれませんね。無料ですし。

ただ、ワーホリや留学の資金を貯めるため、ということは忘れないようにして下さい。それに必死になって、勉強や遊びさえおろそかになっては元も子もないので。しっかりした意思がない人はやらないで下さいね。

 

●在宅SOHOの始め方

最近はインターネットを使って、登録の申し込みから仕事の受発注までできます。何とも便利な時代ですね。

これにのめり込まないというしっかりとした意思があって、少しやってみたいなあという人は、まず無料の資料請求から始めてみてはどうでしょう。

 

★オススメ在宅SOHO企業

 →WINS ★★★★★
  トレーニングも、その後のバックアップ体制もとてもしっかりしている。

 →TOPシステム ★★★★
  TOPシステムという特許に基づき、ネットで作業受発注から納品までを全て管理してます。

 →JDMNET ★★★
  トレーニングから始まるので、経験のない人や不安な人はいいかも。

 

もちろんちゃんとした会社と正式な契約を交わした上で提供される仕事ですので、安心できます。

インターネットで調べれば、他にもたくさんの会社が出てきますので、手当たり次第に資料を請求して、それから検討するのももちろんいいですし、とりあえずホームページだけ見て、会社の比較をしてみた上で、一番自分に合ってそうな会社の資料を請求する、というのもいいかもしれませんね。


もう一度だけ言いますが、在宅SOHOをやる目的は、

ワーホリや留学で自由に使う資金を貯める

ことです。その意思がしっかりしていない人はやらないで下さいね。まあほんとにやりたいならそれはそれでいいですけど(笑)

 

●稼ぐ方法その2〜ポイント交換サイト〜

次にこれはお金を貯める一番簡単で楽な方法ですが、『ポイントを貯めて現金や商品に交換できるサイトや懸賞サイトに登録すること』です

あなたがインターネットを使えるということは、実はとてもあなたに有利に働いているんです。

このサイトを見つけたのも、あなたがインターネットを使えるからですし、他のサイトを見て参考にするのもそうですね。

このポイントサイトや懸賞サイトはご存知の方も多いでしょうし、実際にやってる方もいると思いますが、インターネットが使えるだけで、ビックリするぐらい稼げる可能性だってあるわけです。

私もいくつか登録してコツコツ貯めたり、大きい賞品を狙ったりしてます。

正直運によるところも大きいですが、それでも少しポイントを抑えれば、確立をあげることはできると思います。

 

★オススメサイト

フルーツメール ★★★★★
懸賞+ポイントと賞品を交換するサイト。1つで2度おいしいですね。私が一番お世話になってるサイトかもしれません。

MYD(マイディー) ★★★★★
メール受信するだけでポイントがもらえる。ポイントには2種類あり、商品と交換できるポイントと高額懸賞にトライできるポイントがある。

ポイン塔 ★★★★★
ベガスというポイントを貯めて懸賞を当てるサイト。スロットなどのゲームで懸賞にトライするため、楽しみながらできる。

お宝メール ★★★★
登録すれば、あとはメールに書いてあるURLにアクセスするだけ。一番簡単でオススメ。

必勝宝くじ ★★★★
一度応募すれば、毎週多額賞品のチャンスが続くサイト。応募者全員プレゼントもあるのでお得感は高い。

メールイン ★★★
メールを受け取るだけでいろんなものが当たるサイト。受け身でいいので楽。

ふくびき.com ★★★
毎日届くメールに書いてあるURLにアクセスするだけ。当たる確立は低いけど、簡単だし、登録して損はない。ふくびきも楽しいし。

 

当たる確立を上げるポイントをいくつか書いておきましょうね。

@全部に登録する
新規入会でポイントをくれるサイトや、サイト同士でポイントを交換できたりもするので、とにかく全部に登録しておくといいでしょうね。

Aアンケートには積極的に答える
アンケートに答えれば答えるほど、企業からのあなたの信頼は高まっていき、そのお陰で少人数の回答を求めるアンケートに答えることができ、一気にポイントを貯められたりします。

Bできるだけ早く対応する
アンケートや懸賞の中には期限を設けていたり、人数を制限していたりするものもあります。

できるだけ早く対応して、ポイントや賞品ゲットのチャンスを見逃さないようにしましょう。

Cとにかくたくさんのサイトに関わる
数打ちゃ当たる、じゃないですが、たくさんのサイトに関われば関わるだけ稼げる可能性は高まります。

損することも無駄もない。少しの時間で好きなことをやって稼げる。やるかやらないかで稼げるか稼げないかが決まってしまいます。

 

と、これらのポイントを抑えてぜひ稼いでください。稼げるか稼げないかはあなた次第ですよ。

 

→トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送